文字サイズ

あびる優妊娠で夫・才賀が喜びを告白

 才賀紀左衛門にお姫様抱っこされるあびる優
1枚拡大

 9月15日に格闘家の才賀紀左衛門(25)と入籍したタレントのあびる優(28)が22日、妊娠5カ月で来年6月に出産予定であることを発表した。あびるはブログで「今までに味わったことがない何とも言えない不思議な気持ち」「妊娠って奇跡」と報告。才賀はこの日、デイリースポーツの取材に「うれしいです。子供ができたっていうことで、もっともっとしっかりして頑張っていきたい」と喜んだ。

 才賀は「僕は格闘家なので、モチベーションをしっかり高く持って、自分の得意な格闘技で、父親らしく家族皆を守っていけるように頑張っていきたい」と決意表明。

 「男の子だったら格闘技もちょっとだけやらせたいけど、弁護士か医者になってもらいたいですね。女の子だったら、バレエとか女の子らしいことをやらせたい。護身術を教えて『名探偵コナン』の毛利蘭ちゃんのようになってほしい」と、夢を膨らませた。

 デビューからK-1、キックボクシングやシュートボクシングなどの立ち技格闘技を主戦場にしてきたが今年10月5日、総合格闘技のパンクラスで総合ルールに初挑戦。あびるが見守る中、総合のキャリアでははるかに上回るライダーHIRO(27)を判定3-0で撃破した。

 パンクラスは来年、テレビ東京系で12年ぶりに地上波放送が復活することが決定。年4回、90分の特番が放送されることになっており、知名度を上げるには絶好のチャンスだ。

 才賀は「来年、地上波で放送されるので、パンクラスの大会にしっかりチャレンジして頑張って行きたい。次の試合は早ければ2月です」と意気込む。

 子供に自分の試合を見せたいか、との質問には「もっともっと強くなってから。総合格闘技はチャレンジャーなので、まだ自信がなくて。しっかり練習して、たくさんの方に応援してもらえるようになってから」と冷静だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス