文字サイズ

ももクロ×KISSがコラボCD発売

 コラボシングルの発売が決まったももいろクローバーZとKISS
1枚拡大

 アイドルグループ・ももいろクローバーZが、米ハードロックバンドのKISSとコラボシングル(タイトル未定)を来年1月28日に発売することが16日、分かった。アーティスト名義は「ももいろクローバーZ vs KISS」で、KISSにとって日本人アーティストとのコラボCDは初めて。来年3月3日、KISSの来日公演ファイナルに、ももクロが特別参戦することも決まった。

 週末ヒロインの5人が、世界的人気を誇るロック集団のハートを射止めた。KISSのメンバーは昨年来日した際に、スタッフから聞いてももクロの存在を知り、興味を抱いたという。その後、映像などでパフォーマンスをチェック。感銘を受け、コラボレーションが実現した。CDは「ももクロ盤」「KISS盤」の2種が発売され、世界120カ国のiTunesでも配信される予定だ。

 ももクロのリーダー・百田夏菜子(20)は、「まさかのKISSさんと国境を越えたコラボレーション!!国は違くても!歳も違くても!(笑)思ってることは一緒!!この作品でKISSさんと一緒に世界中の笑顔を奪いにいきます!!」と興奮を隠せない。

 コラボシングルの表題曲は、KISSが作曲と演奏を、ももクロがボーカルを担当。すでに米・ラスベガスで、CDジャケットとミュージックビデオ(MV)を撮り終えた。ももクロのメンバーは、KISS特有のハード系奇抜ファッションで、撮影に臨んだ。

 KISSのボーカル、ポール・スタンレー(62)は「彼女たちの振り付けは、サムライであり、相撲であり、芸者であり、ただただ美しかった」と称賛。ベースのジーン・シモンズ(65)は「このスーパースターガールズと同じステージに立ってみたい」と呼びかけ、来年3月3日に行われる14年ぶりの東京ドーム公演での共演が決定した。日米のパワフルな2組の“相乗効果”が、音楽シーンをにぎわせそうだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス