宮迫、台風で9時間半かけて現場に到着

 大型で強い台風18号は6日、首都圏を直撃し、風速25メートル以上の暴風域に入った東海や関東甲信を中心に各地で猛烈な雨や風となった。

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之(44)は東京から乗車した新幹線がストップし、宮迫は予定されていた大阪市内での会見に車内から動画を送る異例の形で参加した。5日以降の各地の被害は死者2人、心肺停止状態1人、行方不明者5人。負傷者は重傷15人、軽傷34人の計49人に上った。

 宮迫はこの日、ユニクロのグローバル旗艦店「UNIQLO OSAKA」の開店発表会見に出席するため、午前6時に東京駅で新幹線に乗車したが、午前7時から約4時間、静岡県内で立ち往生するアクシデントに見舞われた。

 午前11時半からの会見に間に合わず、主催者に電話で謝罪。主催者が「コメントだけでも」と打診すると、車内からスマートフォンで撮影した動画が送られてきた。

 司会者が「到着できず無念の宮迫さんです」と紹介し、動画をスクリーンで上映。「宮迫です!」のお約束ポーズで“スマホ会見”を始めた宮迫は「台風の影響で新幹線が止まってまして。ここからコメントさせていただきます」と説明し、約3分間、ユニクロ愛をPRした。主催者のメール質問にも「普段から部屋着はユニクロです」などと回答し、緊急事態でも何とか役目を果たした。

 ツイッターには「雑誌も読み疲れて、オケツも痛てぇ~のよ~」とボヤキを投稿。同じ列車には大久保佳代子(43)、品川祐(42)も乗り合わせていたもようだ。

 運行再開後も徐行運転が続き、大阪には9時間半かけてようやく到着。朝日放送の番組収録に参加した。前日入りしていた相方・蛍原徹(46)に「待ったぞ。謝れや」と冷やかされると、宮迫は「台風が悪いんや。俺は謝らんぞ」と反論していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス