天竺鼠ら同期3組「もうチョイ」を検証

 お笑いコンビのかまいたち、天竺鼠、藤崎マーケットがこのほど、大阪・読売テレビで新番組「もうチョイ!かま天マーケット」(関西ローカル)の初収録を行った。

 NSC(吉本総合芸能学院)大阪校26期の“もうチョイ”でブレークしそうな同期3組が共演。世の中のありとあらゆるものを「もうチョイ○○だったら…」と考えていく、提案型実験バラエティー。

 第1回は、テレビに関する「もうチョイ」をポジティブに考察。「もうチョイ予測不能な街頭インタビュー」や「もうチョイ『何が出るかな』と思えるサイコロトーク」などを6人で面白おかしく検証していく。

 赤、青、緑、紫など、色とりどりのスーツを着て収録に臨んだ6人。藤崎マーケット・田崎佑一(33)は以前、同期ライブを開催時に自腹で新調した思い出の衣装であることを明かし、「やっとこの3組だけで番組ができるようになってうれしい」と喜んだ。天竺鼠の瀬下豊(35)も「お客さんと一体感が生まれて大成功。同期感も出せて、すごいよかった」と手応えを口にした。

 かまいたち・濱家隆一(30)は「まず、大阪のお笑い界を変えようぜという名目でやってます」とぶち上げ、「これからは先輩とか後輩でなく、僕らが一番を取るつもりでやっています!」と熱く語った。

 相方の山内健司(33)は「3組でずっと番組をやりたいと思っていて、それが実現したので、いつ辞めてもいい。ピークを今、迎えた。やっと夢がかなった」と、ボケると皆から激しく突っ込まれていた。

 初回放送は10月9日(深夜1・30)で来年3月までに6回放送予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス