堀北真希、自転車以外は興味なし!?

 女優の堀北真希(25)が3日、都内で行われたサイクルベースあさひの新CM記者発表会に出席。業界初となる新しい自転車購入スタイル「ネットで注文・お店で受け取り」サービスをPRした。

 新CMでは、田園風景の中を自転車で疾走するアクティブな一面を見せているが、「前日まで雨が降っていたので心配していたんですけど、撮影当日は朝からいいお天気で、気持ちよく撮影ができました」と“晴れ女”ぶりをアピール。大の自転車好きとあって、初めて乗る車種にもかかわらず、自然体で乗りこなしたという。

 CMでは、堀北がスマートフォンで自転車を選び、サイクルベースあさひで自転車を受け取るというシーンもあるが、これは業界初の購入サービス。

 約5000台の中からネットやスマートフォンで注文し、最寄りの店舗で受け取るだけでなく、防犯登録や微調整などのアフターサービスも行ってくれるというもの。「きちんと整備されたものを受け取れるのは安心だし、自転車にはいろいろな機能もあるので(店員に)使い方なども教えてもらえたらうれしい」と話した。

 自転車以外で何か始めたことや、熱中していることを問われたが、「別にないんです…」と言葉少な。それでも、サッカー・W杯は興味があるといい、「日本を応援していたので負けてしまい残念ですが、どこが優勝するのかは気になります」と笑顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス