武井咲 コンテンストに応募呼びかけ

 女優の武井咲(20)が26日、東京・表参道で行われた「洋服の青山」の青山商事とオスカープロモーションのスペシャルコラボレーション企画「第2回美ジネスマン&美ジネスウーマンコンテスト」の開催概要会見に出席、応募を呼びかけた。

 同コンテストは日本中のスーツが似合うカッコいいビジネスマン、きれいなビジネスウーマンの発掘を目的に、昨年から開催。武井は前回に続き、特別審査員を務める。

 春らしい、大柄の花模様のワンピースで登場した武井は「昨年も審査員として参加させていただき、出場された方々の真剣なまなざしに自分も刺激を受けました」と笑顔。武井自身も全日本国民的美少女コンテスト出身とあって、「自分のときのことを思い出しながら緊張していました」と昨年を振り返った。

 審査のポイントについて聞かれた武井は「人間らしい部分」と即答。前回も、出場者が特技を披露する場面があったが、緊張から失敗した人もいたという。「そんなときの悔しそうな表情や、残念そうな表情を見ると、その人が一生懸命やっていると伝わるので、そういう部分が見られたらいいですね」とコメント。「どなたでも応募できるので、勇気を持って一歩を踏み出して」と呼びかけた。

 応募資格は17歳から40歳までの男女。それぞれの優勝者には賞金100万円と洋服の青山のCM出演の特典などが贈られる。応募は郵送か、オスカープロモーション公式SNSサイト、オスカープロモーション公式スマートフォンサイトから。詳細は公式HP(http://beamie.jp/bizcontest2014.html)まで。締め切りは6月9日。

 本戦は9月28日、東京・渋谷ヒカリエホールで開催する予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス