文字サイズ

のりピー再婚はNO?「大変でしょう」

 歌手で女優の酒井法子(42)が26日、都内でミニアルバム「涙ひとつぶ」(22日発売)の発売記念イベントを行い、久々にファンとの触れ合いを楽しんだ。酒井は10年以上ファン交流イベントを行っておらず、12年11月に芸能活動を再開後は初めて。

 「マンモスうれピー」とCD発売をのりピー語で喜んだ酒井は、最初こそ緊張気味だったが、握手会ではファンから直接激励され、「いろいろなことがありましたが、皆さんに温かく支えられ幸せです。頑張ろうという生きる力をもらった」と笑顔に。9年ぶりの新曲「涙ひとつぶ」を歌う際に歌詞を間違えたものの「口パクじゃないの」と笑いを取り、アンコールでは手話を交えた「碧いうさぎ」を披露するなど、4曲を熱唱。変わらぬ歌声に涙するファンもいた。

 今後の芸能活動については「1つ1つの機会を大切にしていきたい」と意気込み。舞台「手をつないでかえろうよ」の出演をキャンセルしたが、代役を務める“あすピー”こと高橋明日香(26)に「輝ける舞台になるように応援してます」とエールを送る一幕もあった。また、再婚について問われ「もらってくれる人はいないでしょう。私をもらうとなると大変でしょう。いろいろ難しいし、厳しい」とも話していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス