文字サイズ

EXILE4月武道館で新メンバー発表

 EXILEの新パフォーマーを決める「EXILE パフォーマー・バトル・オーディション」の最終審査会が、4月27日に東京都千代田区の日本武道館で行われることが15日、明らかになった。東京・渋谷AXで行われた「コカ・コーラゼロ ゼロ・リミット・キャンペーン」で発表された。06年にボーカルのTAKAHIRO(29)が選出されたオーディションも武道館で行われており、“聖地”でグループの新章が始まる。

 新伝説は武道館から始まる。

 昨年の紅白歌合戦を最後に、リーダーのHIRO(44)がパフォーマーを引退。EXILEは新メンバーが加入することで、第4章を迎えることになる。そのオーディションの最終審査会が、4月27日に日本武道館で行われることが決定した。

 武道館はEXILEにとって聖地だ。04年に行ったライブでは、母のサプライズ登場にリーダーHIRO(44)が号泣。また、06年9月22日にはボーカル・バトル・オーディションの最終審査会が開かれた会場でもあり、優勝したTAKAHIROがグループに新たな風を吹き込み、EXILEはさらに飛躍した。

 この日のイベントに出席したUSA(36)は「武道館はEXILEが変化する節目の場所」と話した。前回のオーディションを客席で観覧していたTETSUYA(32)は「ステージ上がキラキラして、あの場所に立ちたいと思った」と武道館から夢の第1歩を踏み出したことを明かした。また、NAOKI(29)はまだ見ぬ新メンバーに「仲間になって、一緒にすごい景色を見よう」と呼びかけた。

 当日は、EXILEによるライブも行われる。コカ・コーラとコカ・コーラ・ゼロの購入者から抽選で武道館や大阪・福岡で行われるライブビューイングに、1万4000人が招待される。

 なおオーディションの応募締め切りは今月22日。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス