ももクロ女性グループ初の国立ライブ!

 5人組アイドルグループ・ももいろクローバーZのクリスマスコンサートが23日、埼玉・西武ドームで行われ、来年3月15、16日に東京・国立競技場で2デイズライブを開催することがサプライズ発表された。国立でのライブ開催決定は史上6組目で、デビュー6年での単独公演は過去最速。女性グループでは初めて同所の舞台を踏むことになる。        

 夢を追い続ける少女たちに“日本最大”のクリスマスプレゼントが待っていた。歌手・松崎しげる(64)と、4万人のファンによる「あの夢をかなえよう 国立競技場へ向かうんだ」の大合唱で伝えられた国立ライブ決定。突然の出来事に5人は「ちょっと待って…」と、肩を寄せて涙を流した。

 デビューから「紅白歌合戦出場」を目標に走ってきたももクロが昨年夢を叶え、次の夢として設定した目標がトップアーティストにのみ許される「国立競技場ライブ」だった。昨年末の紅白リハーサルでは、国立の座標がプリントされたTシャツを着用。今年の元日には5人で実際に同所を訪れ、百田夏菜子(19)は「実現はいつになるか分からないけど、国立を目指します」と誓った。

 8月に6万人規模の横浜・日産スタジアムライブを成功させ、紅白へも2年連続出場決定。その勢いで夢の場所に到達した。国立での単独ライブ開催決定は6組目、デビュー6年目での実現は最速、女性グループが同所に立つのは初となる。

 公演では最新曲「泣いちゃいそう冬」(23日発売)など全24曲を披露。スケーターの村主章枝(32)が登場する演出などでホワイトクリスマスを届けた。

 次のステップへ百田は「たくさんの夢をかなえる自分たちにビックリしながらも、こうなったらどこまで行けるかな。皆でありえない所まで進んでみませんか?」。気温4度の寒さを吹き飛ばすように、思いを熱く燃やした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス