iPad Airきゃりぱみゅ「軽~い」

 俳優の哀川翔(52)と、モデルで歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(20)が1日、東京・原宿で行われたKDDI(au)の「iPad Air」発売イベントに参加した。

 朝7時50分という早い時間にもかかわらず、2人は興奮気味に登場。新製品は、従来のタブレットより2ミリ薄く、重さも200グラム軽くなるなど、より持ち運びやすくなったこともあり、きゃりーは「本当に持ちやすくて軽い。女の子にはとってもうれしいことなので、肌身離さず持ち歩けるのでは」と目を輝かせた。

 チャンネルauの社長役として、CMに出演している哀川も「iPhone 5Sの発売に立ち会わせてもらったが、今回もすごい瞬間に立ち会わせてもらった。社長特権だね」と大喜びだ。

 KDDIの石川雄三取締役執行役員専務によると、今回のiPad Airは、どこでもつながりやすい上、今なら月額1050円のタブレットパケット定額料金で、iPhoneとiPad Air合わせて9ギガバイトのデータがシェアできる。

 それを聞いた哀川は「まだタブレットは持っていないけど、どこでもつながるなら、釣りでも使えるよね。魚群探知機アプリで釣りに使おう」と大好きなアウトドアで活用すると約束。同じくタブレットを持っていないきゃりーは「今回のようなお得なプランがあれば私達のような若い子もゲットできるチャンス。私はこれで衣装のデザインをしてみたいな」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス