峰不二子になった秋元才加が決意表明

 8月28日にAKB48を卒業した女優の秋元才加(25)が23日、都内で、バイク買い取り専門店「バイク王」のキャンペーン発表会に登場した。

 AKB卒業後、初のイベント出演。人気アニメ「ルパン三世」が同社のCMキャラクターであることから、ダイナマイトボディーのヒロイン・峰不二子のコスプレを披露した秋元は、「私が『セクシー路線』と言っていただいて、いいのかな!?」と照れながらも、色香を振りまいた。

 卒業から約1カ月、ゴリラの顔マネで笑いをとる『体育会系』から、大人の女の色気が漂う『セクシー系』へ、華麗なるイメチェンを遂げた。

 B99・9、W55・5、H88・8の悩殺プロポーションで知られる不二子ちゃんになりきった秋元は、「胸を(大きく見せるように)頑張ってきました!!(サイズが)近かったのはお尻ですかね!?高校時代には、杉本彩さんにあこがれていたこともあったんです」と“意外な過去”を告白した。

 卒業会見で「まず車とバイクの免許を取りたい。革ジャンを着て、ハーレーに乗りたい」と語っていた秋元。会場では、ルパンの等身大フィギュアとともに大型バイクにまたがり、「こんなに早く夢がかなうとは思ってなかったので、うれしかったです」とご機嫌で、免許取得へ教習所の入校手続きを済ませたことを明かした。

 古巣の動向もしっかりチェックしている。「第4回じゃんけん大会」で優勝した松井珠理奈(16)を、「ヤラセと思われるかもしれませんが、ガチの勝負。珠理奈の勝ちたい気持ちがかなったんだと、客観的に見て気づきました」と祝福。11月10日に開催される48グループのドラフト会議にも、「年齢制限がないので、メンバーが劇的に変化しそうでワクワクしてます」と期待を寄せた。

 自身の活動については「今でもサインをするときに『AKB48』と書いちゃうときがあるので、『女優・秋元才加』が名前負けしないように、頑張っていきたいです」とあらためて決意表明。あこがれのバイクのように、女優道を疾走していくことを誓っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス