西田ひかる デビュー25周年誕生日ライブ

 歌手の西田ひかる(40)が9日、東京・六本木のライブハウス「STB139」でデビュー25周年記念コンサートを開いた。02年に結婚して以来、芸能活動をセーブしてきており、ライブは12年ぶり。8月16日に迎える誕生日をバンドメンバーからケーキでお祝いされ、アイドル時代に恒例だった“バースデーパーティー”の12年ぶり復活にも、ファン300人は盛り上がった。

 01年に婚約発表した直後に行った同所でのライブ以来、12年ぶりに上がったステージ。米国帰りの健康美で人気だったアイドル時代そのままのホットパンツ姿の西田は、ノリノリで「あるある・る・る~」のフレーズでヒットした代表曲「きっと愛がある」からデビュー曲「フィフティーン」まで14曲を熱唱した。

 中盤にはサプライズで、一足早い誕生日をお祝いされ、ケーキのろうそくをご機嫌に吹き消した。誕生日パーティーは、デビューした1988年から2001年まで14年間開催し、西田の“代名詞”になっていた。アラフォーでの復活に、西田も「久しぶりでうれしいです」と照れ笑いを浮かべた。

 会場には、安倍晋三内閣総理大臣からのお祝いの花も届いた。西田の誕生日パーティーにも参加したことがあるほどのファンで、交遊があるという。西田は「親しみやすく信念のある方。(首相になっても)びっくりしなかった」と誇らしげに紹介した。

 02年に3歳年上の貿易会社勤務男性と結婚して以来芸能活動をセーブし、現在は6歳と3歳、2男児のママとして主婦業を優先している。しかし、節目の今年は5月に、11年ぶりに新曲「Just lovin’」を発売するなど歌手活動にも力を入れている。

 報道陣から、過去4回出場しているNHK「紅白歌合戦」への98年以来15年ぶりの復帰を期待されると「年末は子供の学校もないので、欲が出ちゃうな」と意欲を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス