文字サイズ

NEWS再出発地で10周年イベント発表

 人気グループ・NEWSの全国ツアーが26日、東京・秩父宮ラグビー場で開幕した。

 昨年、初めて同所で単独コンサートを行ったが、今年は2days公演を実現。2年連続公演と2days単独公演は史上初の快挙だ。ライブでは4人の新体制になってからの初アルバム「NEWS」の収録曲など33曲を熱唱、3万5000人を前に進化した姿を見せつけた。また、9月上旬に東京ドームでNEWS結成10周年記念イベントを開催することも発表した。

 涙の再出発から1年。メンバー脱退、解散危機を乗り越えた4人が野外ステージで、したたる汗を光らせた。

 秩父宮は4人にとって忘れられない場所だ。2011年10月にグループから山下智久(28)と錦戸亮(28)が脱退。残った4人が今後について何度も話し合った結果、グループの存続が決定。昨年8月、秩父宮公演で初めて4人で全国ツアーをスタートさせた。当時、加藤シゲアキ(26)が「正直、ダメだと思った」と号泣。ファンに対し、4人で前へ進むことを誓った地だ。

 あれから1年。4人は約束通り、秩父宮に帰ってきた。ライブでは4人体制初シングル「チャンカパーナ」やヒット曲「weeeek」など33曲を歌い上げた。ステージで加藤がズボンを脱ぐ“パンチラ”パフォーマンスでは、ファン3万5000人から「もう1回!!」とおねだりコールがわき上がった。

 中盤のサプライズ発表に会場のボルテージは最高潮に達した。9人からスタートしたグループは今年9月15日に結成10周年を迎える。メンバーの小山慶一郎(29)は「10周年記念イベントをやりたいと思います。9月!場所は東京ドーム!楽しみにしていてください。詳細はこれから!!」とシャウト。苦難を乗り越え、たどり着いた結成10周年。4人の歩みはこれまで以上に加速していく。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス