織田裕二、世陸&ドラマに大忙し!

 俳優の織田裕二(45)が3日、フジ系主演新ドラマ「Oh,My Dad!!」(11日スタート、木曜 後10・00)の制作発表会見に、共演の長谷川京子(34)、鈴木杏樹(43)らと登場した。

 8月10日開幕の「世界陸上モスクワ」のTBS系放送のメーンキャスターも務めるとあって、織田がダブルに熱い夏を彩る。

 撮影は“世陸仕様”で進められている。8月は織田が世陸でモスクワに行くため、7月クールドラマでは異例の4月下旬にクランクイン。すでに中盤の第7回を撮っているという。フジテレビは「7月中にクランクアップ予定だったが、結局は終了後に少し撮る」と説明した。

 織田が演じるのは、家庭を顧みずに研究に没頭するあまり妻に逃げられ、シングルファーザーになる“ダメ男”で、自身初の父親役。実生活では2010年に結婚したが、子供はいないため、子役の田中奏生(7)とのコミュニケーションについて「難しい。一緒に遊ぼうと思うけど、仕事とのバランスが大変」と吐露。それでも田中からは「織田さんが現場でクワガタを捕ってくれて、うちで飼っています」と良きパパぶりを絶賛された。

 8月は“熱い織田”と“優しい織田”がお茶の間を魅了しそうだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス