ももクロお姉さんと動物公園で一緒

 5人組アイドル・ももいろクローバーZが5日、埼玉・東武動物公園で子供向けのライブ「ももクロ子供祭り2013」を開催した。親子を対象にしたイベントで、5人は子供を楽しませる「ももクロお姉さん」に変身。「ひろみちお兄さん」ことタレントの佐藤弘道(44)をゲストに招き、歌ありヒーローショーありのお祭り騒ぎを繰り広げた。   

 アイドル界きっての元気娘5人も、この日ばかりはしっかり者の「お姉さん」に変身した!?

 ももクロファンの呼称「モノノフ」に引っ掛け、会場に集まった子供たちへむけ「『チビノフ』のみんな~!お姉ちゃんたちのこと、知ってますか~!」と語りかけた5人。続けて「私たち、ちびっこだけが会えるアイドル、週末お姉さん・ももいろクローバーZ!」とこどもの日バージョンで自己紹介した。

 「子供祭り」は昨年に続き2度目。親子ファン5000人を集めた特別イベントに、5人はまるでおもちゃ箱のようなプログラムを用意した。「戦え!動物戦士ももいろアニマルZ」と題したヒーローショーでは、動物のかぶりものをかぶった5人組ヒーローにふんし、ゴキブリの姿をした悪の化身「ブラックコックローチ軍団」と対決。激しいアクションを見せ、園内の動物と子供たちを悪の手から救った。

 また、歌と踊りのコーナーでは本家の体操のお兄さん・ひろみちお兄さんともコラボレーション。ひろみちお兄さんの指導で、「かえるのたいそう」など4曲をジャージー姿で歌い踊った。

 自身の楽曲は「行くぜっ!怪盗少女」などヒット曲を中心に7曲を披露。ゴールデンウイークは仕事で埋まっており、玉井詩織(17)が「西武ドームライブ(4月14日)から休みがないんだもん~」と“大人への反抗”を見せ笑いを誘うシーンもあったが、ステージでは得意の全力パフォーマンスで魅了。リーダーの百田夏菜子(18)は「おうちでうるさくしてたら怒られる子も今日は騒いでも怒られない。全力で楽しんでくださいね!」と呼びかけ、懸命に応援する子供たちを、温かいまなざしで見つめていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス