千原ジュニア新コンビ結成?「画期的」

 お笑い芸人の千原ジュニア(38)が13日、東京・ニッポン放送で行われた「オールナイトニッポン45周年スペシャル企画 もらえるダンロップ!第4弾『ドライブ大喜利キャンペーン』」発表イベントに参加。まさかの“新コンビ”結成をにおわせた。

 これはダンロップとニッポン放送がコラボした大型企画で、ファンがWEBで大喜利に参加。大賞受賞者は千原ジュニアとともに、大賞受賞者の名前を冠にした「オールナイトニッポンGOLD」のDJになれるというもの。千原ジュニアは「画期的な冒険ですよね。徹子の部屋を、全然違う人がやるみたいなもんでしょ?すごい企画ですわ」と、目を丸くした。

 大賞受賞者と2時間番組を仕切ることになるため、記者から「(大賞受賞者と)相性が合えば新コンビ結成もあるのですか?」と質問が飛ぶと、千原ジュニアは思わずニヤリ。「まあねえ。大喜利が面白いということは笑いの感性も似ているとも言えるし、もしかしたら女性かもわからんでしょ?いろんな意味でのパートナーになるかもしれへん」と、意味深なムフフ笑いを浮かべた。

 だが、千原ジュニアは自他ともに認める“人見知り”。新コンビの可能性もある一方、「相手も人見知りやったらどうしよう。しゃべられへん」と、番組史上初の“放送事故”の心配も飛び出した。

 このドライブ大喜利、お題はすでに決定しており、1つ目は「カーナビの声をやっているお母さんが、日常生活で出てしまう職業病とは?」。2つ目が「『このタクシー運転手、完全にペーパードライバーだな』そう思わせた行動とは?」。応募はプロアマ問わないため「ふたを開けたら後輩芸人やったらイヤやなあ」と、笑いを誘っていた。

 一方でダンロップの店頭で限定版CDが当たるキャンペーンも実施する。住友ゴム工業の橋口高志氏は「車を持つファミリー層の中でも、パパ、ママをターゲットにしたものをやりたかった。この企画、大いに期待しています」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス