福くん夢はハリウッドより仮面ライダー

 人気子役の鈴木福(8)が1日、都内で、主演映画「コドモ警察」(20日公開)と米映画「エクスペンダブルズ2」DVDの、コラボPRイベントに登場した。ハード系ファッションに身を包んだ福君は、「エクス‐」の1シーンを再現したアクションを披露。「将来の夢はハリウッドデビュー?」と向けられると、「アクションは日本でもやりたい。夢は仮面ライダー!!」と声を弾ませた。

 4月には小学3年に進級する福君が、持ち前のかわいらしさではなく、男らしい勇敢さを存分に発揮した。ハリウッド映画「エクス‐」で国際派俳優のジェット・リー(49)が見せた、中華鍋を使ったアクションシーンをステージ上で再現。両手にフライパンを持って登場すると、ギャングにふんした大人4人を次から次へとなぎ倒した。「練習はさっきしました。普通に『こうやって』と言われて。自分では点数をつけらんない」と裏事情を明かし謙そん気味な福君。「コドモ‐」で共演した本田望結(8)からは、「100点です!!すごかった。かっこよかったです」と大絶賛された。

 福君や望結ちゃんら「コドモ‐」の子役7人は、「エクス‐」のスペシャルサポーターに就任。「エクス‐」はR‐15指定作品とあって、メンバーは激しい暴力シーンなどをカットした“コドモ仕様”で鑑賞。福君は「最初にロープでシューっときて、ダンって降りて、鉄砲でドドドドと倒すシーンがかっこよかった」と擬音たっぷりに見どころを解説した。

 報道陣から「将来の夢はハリウッドデビュー?」と聞かれた福くんは「アクションは日本でもやりたい。夢は仮面ライダー。まず英語をしゃべれないし」と即答。お茶の間の人気を集める8歳は、迷うことなく“世界的スター”よりも“正義のヒーロー”への道を選んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス