本田翼、ネットドラマで初主演ゲット!

 若手女優・本田翼(20)が、ドラマ初主演を務めることが28日、わかった。NTTドコモの携帯電話用放送局・BeeTVとスマートフォン向け動画配信サービス・dビデオで3月20日から配信される「午前3時の無法地帯」(月、水曜更新)で仕事に恋にと奮闘する社会人1年生を演じる。相手役は俳優・オダギリジョー(36)。本田は「素直にうれしかったです」とドラマ初主演に喜びを爆発させた。

 TBS系トーク番組「A‐Studio」のアシスタントや「JR SKI SKI」の広告で注目を浴びる美人若手女優が、初のドラマ主演をゲットした。

 本田演じる主人公・ももこはイラストレーターを夢見てデザイン会社に就職した社会人1年生。理想とかけ離れた日々に追われながら奮闘する姿が描かれる。漫画家・ねむようこ氏による同名漫画が原作で、原作本は「頑張る女子のバイブル」として人気を集めている。ももこの心の支えとなる隣の会社の商社マン役は実力派のオダギリジョー。メガホンは映画「苦役列車」、「マイ・バック・ページ」などを手がけた山下敦弘監督(36)が取った。

 人気原作の映像化にプレッシャーもあったという本田だが「ももこのダメなところやちょっとグダーッとしているところが自分に似ている」と共通点を見いだし、現場ではオダギリから演技のアドバイスを受けるなど真摯(しんし)に撮影に臨んだ。「色々な人たちとの出会いで少しずつ成長していくももこ、キュンキュンするような恋愛をしているももこをぜひみていただけたら」とアピールしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス