井上真央、沙保里の連勝止めちゃった

 女優・井上真央(25)が28日、三重県伊勢市で行われた映画「綱引いちゃった!」(11月23日公開)のPRイベントで、国民栄誉賞を受賞したロンドン五輪女子レスリング55キロ級金メダリスト・吉田沙保里(30)と綱引きで対決した。「お伊勢さん全日本男女混合綱引大会」のスペシャルエキシビジョンマッチとして小学生を率いた井上は、吉田率いるチームに2連勝。13大会連続世界一の記録を持つ最強女王を倒した“ご褒美”として、吉田から本物の金メダルをかけてもらった上に肩車で担がれ感激した。

 人気女優が最強女王に勝っちゃった‐。井上が綱引きで、五輪、世界選手権を合わせて62連勝中の吉田を撃破。主演作「綱引いちゃった!」の大ヒットへ向け、最高の追い風が吹いた。

 井上から白い歯がこぼれ、地元・三重で恥をかかされた!?吉田は本気で悔しがった。「お伊勢さん‐」のスペシャルマッチで、2人は地元の小学生8人ずつを率いてガチンコ対決。映画で綱引きチームのキャプテンを演じる井上が「綱引きはチームワーク。一丸となって頑張る」と気合を込めれば、吉田も「勝負は負けたくないので」と闘争心をムキ出しにした。

 吉田チーム優位の予想の中でいざ勝負‐。結果は、開始早々から井上チームが圧倒して完勝。場所を交代しての2回戦も、吉田は顔をゆがめて抵抗を試みたが、井上チームが秒殺した。

 勝者の井上にはうれしい“ご褒美”が待っていた。「連勝を止められちゃいました」と潔く負けを認めた吉田からロンドン五輪の金メダルを首にかけられた上、肩車で担いでもらった。五輪決勝後の再現に会場が盛り上がる中、幸せ絶頂の井上は吉田に乗っかったまま「霊長類最強に勝っちゃいました」と金メダルをかじり大はしゃぎした。

 ノーサイドとなった試合後は、2人で“ガールズトーク”も。「(三重県の)伊勢神宮は恋愛の神様?」と聞いた井上に、吉田からは「恋愛連敗中の私に聞かないで」と自虐ネタが返ってきた。「恋愛に関して、ぜひとも協力していただければ」と切実な表情で懇願された井上は、笑顔で了承していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス