タッキー&渡哲也、4年ぶり再タッグ

 今月11日にデビュー10周年を迎えたタッキー&翼の滝沢秀明(30)が11月30日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「悪党」(金曜、後9・00)で主演を務めることが25日、分かった。滝沢にとっては約3年ぶりのドラマ出演。大先輩の俳優・渡哲也(70)と4年ぶりに共演することも決まり、滝沢は「今から楽しみです」と尊敬する渡との共演に胸を躍らせた。

 近年は舞台での芝居が多かった滝沢にとって、09年のTBS系主演ドラマ「オストロスの犬」以来のドラマ出演。3年ぶりの“ドラマ復帰”を名優・渡がサポートする。

 2人は08年放送のテレビ朝日系「告知せず」で共演しており、滝沢は俳優の大先輩としてだけでなく、人間としても渡を尊敬していた。

 ドラマは元警官の私立探偵が依頼された仕事を解決しながらも、15年前に佐伯の姉をレイプ殺害した犯人を追いかけていくサスペンス。滝沢は私立探偵・佐伯修一、渡はその上司で探偵事務所所長・木暮正人を演じる。木暮(渡)が、佐伯(滝沢)に静かな会話の中で捜査のヒントを与えるなど、2人のシーンが物語のキーポイントとなる。

 滝沢は「テレビドラマでの役者・滝沢秀明をお届け出来ることを大変うれしく思います。また、役者としても尊敬している、渡哲也さんとの久々な共演も今から楽しみです」と10月初旬のクランクインが待ち遠しい様子。「このドラマは人間の心の奥底にいる感情を表現する人間模様を描きます。繊細なお芝居で皆さんに楽しんでいただきたい」と熱演を誓っていた。

 ほかに戸田恵子(55)、要潤(31)、大杉漣(60)、奥田瑛二(62)らが出演。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス