妻夫木、新垣、カエラ三者三様カメラ旅

「岬」篇
2枚

 俳優の妻夫木聡(31)、女優の新垣結衣(24)、歌手の木村カエラ(27)がキヤノンのミラーレスカメラ「EOS M」の新テレビCMで競演する。

 「オフの日」という設定で、3人が旅先で新しい発見をしながら、純粋に写真撮影を楽しむ内容。CM楽曲にはカエラ初のビートルズカバー「Hello Goodbye」が採用された。

 23日から放映される「Hello ミラーレス EOS」篇では、同カメラを手に入れた妻夫木と新垣が写真を撮りに行く前の高ぶる気持ちを表現。29日から放映される「海」篇上、「岬」篇、「観覧車」篇では、3人がそれぞれ訪れた場所で、思いのままに撮影する様子が描かれている。

 「海」篇に出演する妻夫木は、もともと写真好きということもあり、同カメラをすぐに使いこなした。撮影中は気になったものを撮り続け、「どこから撮影が始まってどこで終わったのかもわからないくらい心地よかった」と言うほどだった。

 「岬」篇に出演する新垣は、海と山が広がる大自然の中、同カメラのさまざまなモードを使った撮り方を試した。「あらためて写真で風景を切り取ってみると、こんなにキレイなものを見ていたんだ」と楽しんだ撮影を回想。「時には写真が肉眼に勝ることもある」ことに気づかされたと明かした。

 「観覧車」篇に出演するカエラは、望遠レンズや魚眼レンズなどレンズ交換を行いながら撮影。同じ景色なのに異なって見える写真に、「カメラで表現する世界が広がった」と感激していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス