文字サイズ

メンバーの応援があるから頑張れる

 AKBでゴルフをやっているのは私だけなんですが、他のメンバーはそんな私のことをどう思っているんでしょうか。

 ゴルフ番組ではメンバーと一緒に出演することも多いんですが、みんなは全然、ゴルフのことが分かっていなから、「止まっているボールを打つなんて、すごく簡単なんでしょう。私も打ちたい!」って軽く言うんですよ。でも、実際にクラブを振ってみると、まったくといっていいほど、まともにボールには当たらないから、「何これ?こんなに難しいの?鈴蘭ってスゴイねぇ」とか「鈴蘭ってカッコいい。尊敬した!」みたいなことを言ってくれます。

 以前、テレビの企画でホールインワンに挑戦するっていうのがあったんですが、その日は春一番が吹いた日で、風に加えて、途中からはすごい雨も降ってきたんです。スタッフさんからは「もうやめていいよ」って言われたんですけど、私、負けず嫌いなんで「絶対にやめません」って言って、びしょぬれになりながら、ボールを打ち続けました。でも、だんだんと寒さで体が動かなくなってきて、そんな自分への悔しさから涙も止まらなくなって…。最後は、周りからストップがかかりました。

 その夜、一緒に収録に参加していた、SKE48の須田亜香里ちゃんがメールをくれたんです。「きょうは、らんらん(私のニックネームです)の根性というか、仕事に対する気持ちをすべて見せてもらいました。らんらんを見て、私も負けられないなって思ったよ。きょうのらんらんはすごくかっこよかった。よく頑張ったね」って書かれていました。

 とても、うれしかったです。メンバーのみんなは、ちゃんと私のことを見てくれていたんだなって感激しました。ホールインワンは達成できなかったけど、頑張って良かったって、すごく思いました。亜香里ちゃんのメールは、いまも大事に取っています。ファンの皆さんとともに、メンバーの応援もあるから、鈴蘭もどんなにつらいことがあっても頑張ることができるんです。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      AKB山内鈴蘭のランランGOLF最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ゴルフ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス