ゴルフ松山「深い驚きと悲しみ」 尾崎将さんの悲報受け
日本ゴルフ界のレジェンドで「ジャンボ」の愛称で親しまれた尾崎将司さんの訃報を受けて24日、関係者から悼む声が上がった。日本男子のエース、松山英樹はマネジメント会社を通じ「深い驚きと悲しみに包まれています」とコメントした。
2017年の日本ツアーで同組で回ったことに触れ「当時70歳とは思えないほどの圧倒的なオーラと力強いプレーは、今でも鮮明に記憶に残っております」と語った。
SNSでは、女子で元世界ランキング1位の宮里藍さんが「ゴルフ界にとって大きな大きな存在を失いました」と投稿した。
米ツアー3勝の丸山茂樹は「一緒にプレーさせてもらったことは一生忘れません」と悼んだ。
関連ニュース
-
ツアー4勝の小山内護「まさかその日が命日になるなんて…」 23日は軍団、門下生と食事会の予定だった 「ジャンボさん、35年間ありがとうございました!」と感謝つづる

-
ジャンボ尾崎さん死去 一時代築いた尾崎3兄弟、弟たちが追悼 “ジェット”健夫、“ジョー”直道「兄貴ありがとう!」

-
ジャンボ尾崎専属の佐野木キャディーが追悼 最後に会ったのは10日「一生懸命、右手を出してくれてがっちり握手したよ。涙が出たなあ」「ジャンボ機が立派に飛び立っていったね」

-
ジャンボ尾崎さん死去 “AON”時代担った青木功氏悼む「叶う事なら最後にもう一度会いたかった」中嶋常幸氏も「僕が頑張ってこれたのもジャンボのおかげ」盟友の訃報に沈痛

-
ジャンボ尾崎さん死去 S状結腸がんとは? ステージ4も本人意志で自宅療養選択

