米女子ゴルフ 西村優菜が苦悩投稿「自分が情けなく、悔しく、苛立ちます」 欧州3戦の出場ならず 「諦めの悪い人間なので、諦めてはいません」とも
女子ゴルフの西村優菜が29日、自身インスタグラムのストーリーズに投稿。参戦している米女子ツアーで思うような結果が残せない苦悩をつづり「諦めの悪い人間なので、諦めてはいません。強くなりたいと思っています」と決意表明した。
西村は今季14試合に出場し、予選を突破したのは5試合だけ。トップ10フィニッシュは一度もない。年間ランキングは135位に低迷し、7月10日開幕のエビアン選手権など欧州3連戦の出場権を得られなかった。
ストーリーズに「いつも温かい応援を本当にありがとうございます」とファンへの感謝をつづった西村は「約1ヶ月半のお休みになってしまいました」と報告。「全然いらないお休みです。ヨーロッパに行きたかった、毎日そればっかです。何をやっても修正できない自分が情けなく、悔しく、苛立ちます」と記した。
それでも「頭を一旦フラットにして、受け止める努力をして、良い1ヶ月半にしないとなと。最近の私の頭の中はネガティブ君が多めだけど、数少ないポジティブ君がそう言ってる感じです。諦めの悪い人間なので、諦めてはいません。強くなりたいと思っています。また頑張ります」と終盤戦の巻き返しを誓った。





