松山英樹にアーメンコーナーの悲劇 早朝の日本ファン騒然「史上最高級の不運」「あんなことあるんだ」ベストショットが痛恨ダボ 1オーバーで初日終える

 「米男子ゴルフ・マスターズ・第1日」(10日、オーガスタ・ナショナルGC=パー72)

 4年ぶり2度目のマスターズ制覇を目指す松山英樹は初日1オーバーでホールアウト。13番パー5でまさかのシーンが起こり、早朝の日本ファンも騒然となった。

 前半を2アンダーで折り返した松山。だがアーメンコーナーに入った12番で初のボギーをたたくと、続く13番でまさかの悲劇が起こった。

 ピンまで残り80ヤードの第3打。完璧なショットだったが、ボールがワンバウンドしてピンを直撃。はね返される形になり、グリーン手前のクリークに落ちてしまった。

 想定外の結果に表情が強ばった松山。これには早朝の日本ファンから「史上最高級の不運」「ベストSHOTがピンに当たって川に落ちる あり得ないことがおこるなー」「あんなことあるんだ」との声があがった。

 痛恨のダブルボギーとなり1オーバー。だがここから崩れずしっかりと耐え、2日目につながるゴルフになった。初日はローズが7アンダーをマークして首位に立っている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス