東京五輪ゴルフ女子銀メダリスト、完全は休日は「ゼロです」と衝撃のオフシーズン告白 練習漬けで「悩みながら過ごしてました」
日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が13日、公式SNSを更新。「こんなことありました!オフシーズンのMY NEWS」として稲見萌寧と鶴岡果恋のインタビュー動画を投稿した。
昨シーズンは米ツアーに本格参戦し、今季2年ぶりに日本ツアーに復帰した稲見は「オフシーズンはずっとゴルフとトレーニング漬けで、悩みながら過ごしました」。昨年11月に米ツアーの試合に出た後、完全な休日は「ゼロです」と衝撃告白。「今まであったかなというぐらい。(イベント出演などの)仕事が入って(クラブを)握れないとかは1回あったかなというくらいで。ほぼないに等しい」と練習の毎日だったと打ち明けた。
年が明けた元日も「朝の9時か10時くらいから練習してました」と正月返上。今季初戦のダイキン・オーキッド・レディース(琉球GC)は予選落ちに終わった東京五輪銀メダリストに、フォロワーからは「やるっきゃない!!ファイト」などとコメントが寄せられていた。
鶴岡は横浜から新幹線と在来線、タクシーを乗り継いで友人と草津温泉に行ったことを挙げ「ずっと温泉に入ってました。移動疲れを癒す温泉に入ってました」と振り返った。