小祝さくら「早いうちに1勝して」6日から国内開幕戦 初の年間女王への期待も自然体「考えてない」
「女子ゴルフ・ダイキン・オーキッド・レディース」(6日開幕、琉球GC=パー72)
小祝さくら(26)=ニトリ=が練習ラウンド後、取材に応じた。
昨年のメルセデス・ランキング上位5人中、4人が米ツアーに挑戦という中で迎える国内開幕戦。同4位で、国内ツアーを主戦場とする小祝には初となる年間女王の期待がかかるが、「考えてないですし、そういう目標もない。自信もありません」と周囲の期待もどこ吹く風だ。
それよりも「早いうちに1勝して、もう1勝、という感じ」というスタンスはこれまで通り。あえて変わったとすれば「年齢的に過酷になってきたので、何とか(シーズンを)乗りきって」と、実年齢はまだまだ若いが気分は大ベテランのそれになってきた様子。
今季成績(スタッツ)に関しては「トータルドライビングとか、パーオン率は上位にいきたい」と言いながら「思ってるけど(スタッツランクは)見ないでしょうね」と小祝節も全開だ。
状態も「例年と一緒ですね」というところから迎える開幕戦。「予選をいい位置で通過して決勝にいけるように」と、どこまでも小祝のペースで始まる25年シーズンは、ツアーを席巻しそうな雰囲気満点だ。




