美貌の女子ゴルファーがランウエーに立った理由「少しでも同世代の女の子がゴルフに興味を」初の試み「ちょっと恥ずかしい」も堂々と
女子プロゴルファーの臼井麗香が2日、大阪市の京セラドームで行われた「KANSAI COLLECTION 2025 SPRING&SUMMER」に出演した。
主催者によると、日本の大規模ファッションイベントで女子プロゴルファーがモデルとして登場するのは初だったという。臼井は「少しでも同世代の女の子に見ていただいて、少しでもゴルフに興味を持ってもらえたら嬉しい」と出演した理由を語る。
JLPGAでは2022年からブライトナー制度を創設し、選手と連係して人気拡大に努めている。またブライトナー以外でも各選手がSNSなどを通じて魅力を発信。世界で活躍する選手も多く、人気が高まっている。
この日はタイトめなワンピースで登場した臼井。ランウエートップまでゆっくりと歩を進め、堂々とポーズを決めてみせた。「一人目に選んでもらえてとても光栄です」と、笑顔。背中が大きく開いたブルーのドレスで取材会場に現れ「ちょっと恥ずかしいです」と、はにかんだ笑顔を見せたが、インパクトは十分だった。
6日からの今季開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」に参戦するため、イベント出演後に沖縄入り。臼井は「アメリカに行く選手がとても多いので、上位争いをしていい試合を届けられたら」と誓った。


