稲見萌寧「海外での五輪も経験したい」世界ランキングアップへ 海外挑戦にも意欲
「女子ゴルフ・ダイキン・オーキッド・レディース」(2日開幕、琉球GC=パー72)
女子ゴルフの国内ツアー開幕戦、ダイキン・オーキッド・レディースは2日に始まる。2021年東京五輪銀メダリストで、昨季ポイントランキング3位の稲見萌寧(23)=Rakuten=は1日、プロアマ戦に出場するなどして最終調整。オフにスイングを大改造して臨む今季や、2大会連続五輪出場への思いを語った。昨季年間女王の山下美夢有も、約1年半後の24年パリ五輪出場に意欲を見せた。
東京の銀メダリストが五輪2大会連続出場に意欲を見せた。稲見は「銀メダルを取れて終わるのが格好いいと思っていたこともあるが、フランス、パリでの五輪。海外での五輪も経験したい。そのために今年から大事」と迷いなく言った。
大きな目標に国内ツアーの永久シード獲得(通算30勝)を掲げ、これまで海外でのプレーに言及することは少なかった。この日は「いろいろ挑戦して世界ランキングを上げていきたい。機会があれば海外にも挑戦したい」。来年6月24日付のランキングで決まる代表選考にも言及した。
今オフは「いろいろ大改造した」。特にスイングは痛みの出やすい腰への負担を軽減すべく「一から全部変えた」。新たに奥村竜也コーチに教えを請い、アップライトでクロス気味だったトップの位置をフラットにした。
今季の目標は「全試合、上位で争いたい。まずは早い時期に1勝を」と稲見。「本当にルーキー気分。今年はどんな感じになるんだろう」と新たな自分への期待感とともに臨む。





