アマチュア馬場咲希は暫定16位で初日終了 後半1番イーグルは「すごくうれしかった」米女子ゴルフ
「米女子ゴルフ・ホンダLPGA・第1日」(23日、サイアムCC=パー72)
17歳のアマチュア、馬場咲希(東京・代々木高)は1イーグル、2バーディー、1ボギーの69で三つ伸ばし、2アンダーで初日のプレーを終えた。ホールアウト時点で暫定16位。
10番から出た馬場は、前半9ホールをすべてパーでハーフターン。後半最初の1番パー5でイーグルを奪った。4番パー4をボギーとしたものの、6番パー4は第2打をピン右手前2メートルにつけてバーディー。右拳を握りしめてガッツポーズを繰り出した。
3番パー4をボギーとしたが、6番パー4は第2打をピン右手前2メートルにつけてバーディー。最終9番パー4も、第2打をピン左1メートルにつけてバーディーフィニッシュし、ニッコリと笑った。
ホールアウト後、中継局のインタビューで馬場は「ショットもパットも悪くなかったが、前半はずっとパーだった。10番でイーグルを取れたのがすごくよかった。前半にバーディーがなかった分、すごくうれしかった」と一日を振り返った。
特に「一番苦手で一番難しいホールと思っていた」という最終9番は、会心の2打目からバーディー。「そこで取れたのがうれしかった」と6番のバーディーよりも喜びがあったと明かした。
第2日へ向けてはパッティングのラインの読みとタッチを調整するとした馬場。「去年の優勝スコアが26アンダーと、皆さんが伸ばすような大会になると思う。私も頑張って伸ばせるように」と話した。





