渋野日向子「ワンちゃんに遊ばれた」実家で犬に癒やされリフレッシュ 今季国内初戦へ

 プロアマで笑顔を見せる渋野日向子(撮影・開出牧)
 プロアマのラウンドを終え笑顔で一礼する渋野日向子(撮影・開出牧)
9番グリーン上を歩く渋野日向子
3枚

 「女子ゴルフ・ブリヂストン・レディース」(19日開幕、袖ケ浦CC袖ケ浦C=パー72)

 今季国内初戦となる渋野日向子がプロアマ戦に出場するなどして最終調整した。昨年11月の大王製紙エリエール・レディース以来となる日本での試合について「4日間戦えるように頑張りたい。一打一打、自分の悔いのないように」と意気込んだ。

 渋野は今シーズンから米女子ツアーに本格参戦。これまで7試合に出場し、メジャーのシェブロン選手権4位やロッテ選手権2位など3度のトップ10入りを果たした。今季後半戦の出場権が確実となったタイミングで、当初から考えていた一時帰国を決めたという。

 帰国直前の2試合は成績が芳しくなかったこともあり、岡山の実家では「ワンちゃんに遊ばれました」と犬にいやされたという。同時に好成績を残したことで「ベストなスイングができればベストなショットを打てる」と欲望のままのゴルフをしてしまっていた点を反省。「練習の中で今の体調でどれだけ飛ぶかを考えながらとか、マネジメントを練習した」と、心と頭の両面を整理し直したと明かした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス