小祝さくら 大会初日が24歳誕生日 今季初Vへ「ガンガン攻める」

グリーン上でラインを読む小祝さくら=熊本空港CC
プロアマ大会で笑顔を見せる小祝さくら=熊本空港CC
プロアマ大会で笑顔を見せる小祝さくら(右)=熊本空港CC
3枚

 「女子ゴルフ・KKT杯バンテリン・レディース」(15日開幕、熊本空港CC=パー72)

 黄金世代の小祝さくら(23)が大会初日の15日に迎える24歳の誕生日を機に攻めの姿勢に転じる。13日、プロアマ大会後に取材に応じ、「悪い結果で終わったら心残りになる。誕生日ぐらいはいいプレーができたらいい。グリーンもそんなに速くないので、攻めのゴルフができないといけない。その辺を調整して臨みたい」と誓いを立てた。

 2021年は初戦のダイキン・オーキッド・レディースでの勝利を皮切りに6戦で2勝を含むトップ5入りが4度とスタートダッシュに成功。昨年の今大会も2位だった。22年は開幕6戦で2週前のアクサ・レディースでの5位が最高。前週の富士フイルム・スタジオアリス女子は予選落ちと、まだ波に乗れていない。

 昨年との比較については「あまり気にしていない」と即答。「去年はラッキーとかもあったり、はまってくれたりしたのが多かった。今年はまだうまくかみ合わない感じだけど、内容自体は去年よりトータルしたらいい。あとは運とかラッキーがあれば」と悲観的には捉えていない。

 「いつかしっかりはまってくれたら優勝を狙える時が来る。最近はあまり攻め切れないことが多いので、今週からはガンガン攻めのゴルフでいけたら」。今季初優勝へ、寅年の年女がバースデーウイークから巻き返しに転じる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス