古江彩佳5バーディー31位&稲見萌寧3バーディー40位発進 賞金女王争い一騎打ち

 「女子ゴルフ・大王製紙エリエール・レディース」(18日、エリエールGC松山=パー71)

 賞金ランキング2位の古江彩佳(21)=富士通=は5バーディー、3ボギーの2アンダー69で渋野日向子らとともに31位だった。古江とは約1697万円差で賞金ランキング1位の稲見萌寧(22)=都築電気=は3バーディー、2ボギーの1アンダー70で40位発進となった。

 賞金女王争い一騎打ちの両者は、ともに好スタートを切れなかった。追いかける立場の古江は5バーディーを奪いながら、後半に二つ落として69。「ちょっともったいなかった」と悔やんだが「自分の感覚ではショットに安心感がなかったけど、結果的にアンダーで回れたのは良かった」と前を向いた。

 腰痛悪化のため前日のプロアマ戦を欠場した稲見は、古江と1打差の70。2年連続予選落ちしているコースで伸ばし切れず「苦手意識があるからか、ショットの調子がめちゃくちゃ悪かった。全くイメージが出ない」と険しい表情だった。

 稲見は今週優勝すれば、賞金女王が決定する可能性があるが「その日その日のことで頭がいっぱい。(賞金女王を)意識するのは最後の最後ぐらい」と日々のプレーに集中する。古江は「楽しんだ後に結果でついてきてくれたらラッキー。明日も私らしく集中して楽しんでゴルフができたらいい」と自然体を貫く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス