稲見萌寧 腰痛悪化でプロアマ戦欠場「今日やったらやばい」本戦は出場予定

 「女子ゴルフ・大王製紙エリエール・レディース」(18日開幕、エリエールGC松山=パー71)

 前週優勝で賞金ランキング1位の稲見萌寧(22)=都築電気=が17日、腰痛悪化のためプロアマ戦を欠場した。18日からの本戦は出場予定。

 会場には姿を見せたが、スタート前に欠場を決断。大会広報を通じて「(腰の)痛みはずっーとある。ちょっと昨日寒くて、冷えて固まって痛いなという違和感があった。(4週前の)マスターズGCレディースの時に痛い中、プロアマを頑張って回って、それで最終日に痛くなって歩けなくなった。それ(棄権したこと)もちょっとよぎったのもあって、今日やったらやばいかなと思って…今日はこの後は病院に行こうかなと思います」と症状について説明した。

 今季残り2試合で賞金ランキング2位の古江彩佳との差は1700万円弱。稲見が今週も優勝した場合、最終戦を待たずに初の賞金女王決定の可能性もあるが「あまり気にしていないです。賞金ランクは抜かれたらしようがない。そのまま(1位を)キープできたらいいことですけど、それよりも目の前の試合を頑張ることが大事なので、そっちを目標にしています」と話した。

 今大会は19、20年と2年連続予選落ちしている。「少し苦手コースです。相性もあまり良くないです。まずは予選通過して、そこからスコア伸ばして順位を上げていきたいと思います」と本戦での抱負を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス