稲見萌寧 腰痛から復帰も「完治はしていない」「60~70ぐらい」

 「女子ゴルフ・TOTOジャパンクラシック」(4日開幕、瀬田GC北コース=パー72)

 腰痛のため前週の樋口久子・三菱電機レディースを欠場した稲見萌寧(22)=都築電気=が今大会で復帰する。3日、練習ラウンド後に公式会見に臨み、「完治はしていないですけど、とりあえず痛み止めを飲んだり、ケアをしたりして、何とか試合には出られるという感じです」と現在の症状を説明した。

 2週前の延田グループ・マスターズGCレディース最終日のスタート前に棄権したが、当時は「歩けなかったです」と振り返った。数日間安静にした後、トレーナーと練習場に向かったが「30球の中でフルショットは3球ぐらいしか打てなかった」という。前週については「もちろん出たい気持ちはあったけど、それ以上にできなかったのでしようがない」と出場を断念せざるを得なかった。

 完治を100とすれば、現状はまだ「60~70ぐらい」の回復具合。「フルショットはできているけど、いつも通りのフルショットはできない。インパクトでうまく体をねじれない。完全に腰をかばったスイング」と話した。

 今大会に向けては「1週間お休みしたけど、その中でも頑張って上位に食い込めるようにしたい。久々の試合なので、最初の2日間でなるべく出遅れ過ぎないように頑張りたい」と抱負を語った。

 現在賞金ランキング1位で、2位の古江彩佳とは約1690万円差に迫られている。今週は優勝賞金3300万円の高額賞金大会だが「あまりそういうふうに考えたことがない。まだ4試合あるので、最後のリコー杯の時でも全然分からないと思う。そこまで特別意識していません」と自然体を強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス