マスターズ4位実績の片山晋呉も感無量 インスタで「幸せ…言葉がでない」

片山晋呉
米ゴルフのマスターズ・トーナメントで、日本男子初のメジャー制覇を果たし、トロフィーを手に笑顔の松山英樹=11日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(ロイター=共同)
米ゴルフのマスターズ・トーナメントで、日本男子初のメジャー制覇を果たした松山英樹=11日、米ジョージア州のオーガスタ・ナショナルGC(ゲッティ=共同)
3枚

 男子ゴルフの片山晋呉が12日、インスタグラムで松山英樹のマスターズ優勝を見届けた瞬間を動画で投稿。涙をぬぐう仕草もあり「幸せ…言葉がでない」との思いをつぶやいた。

 片山は車の中でマスターズを観戦。ライブで自身が中継を見ている様子をアップした。

 片山は、松山が優勝するまで、日本人最高の4位(09年)という実績を持っていた。片山は優勝が決まった瞬間「勝った!」というと画面を見たまま言葉が出てこない。そしてそっと目尻をぬぐう仕草を見せた。

 「生きている間に、現役の間に見られるとは思わなかった…」「幸せ…言葉がでない」ともコメント。「すごいことが起きた、すごいものが見れた」とも語っていた。

 このインスタライブは40分近くもあり、片山が松山のプレーを見ながら解説も行っている。

 ツイッターでも「やりました!見れて幸せでした!ありがとう!」と投稿している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス