渋野日向子は16番終了でサスペンデッド「終わらせたかった」スコアは伸ばせず

 「女子ゴルフ・Tポイント×ENEOS・第2日」(20日、鹿児島高牧CC=パー72)

 降雨によるコースコンディション不良のため、第2日のラウンド途中でサスペンデッドとなった。3打差の4位で出た渋野日向子(22)=サントリー=は、ボギーとバーディーが交互にくる展開に。3バーディー、3ボギーで16番まで終えたところで中断となった。この時点で通算5アンダーの暫定15位。暫定首位はラウンドを終えているサイ・ペイインで、この日7アンダーの通算11アンダー。

 第1日は続けてバーディーをとっていた1番のロングでパー、2番のミドルでボギーとつまづいた。3番ショートは「13メートルぐらい」と振り返るロングパットを沈め笑顔を見せたが、直後の4番でボギーと、波にのれなかった。

 ただ、9番でバンカーショットがピンにあたってパーセーブ。11番でバーディーをとり、大崩れはしなかった。

 渋野は前半は「パーオン率がかなり前半は低かったので、どうしてもアプローチ勝負になってしまうところがあった」と振り返りつつ、「(ロングパットを入れる場面はあったが)入れたい距離のパットを外すことが多かったので、そこはすごい悔しいです」と反省した。ただ、後半は「個人的には、後半のショットたちは良かったなって思いますね」と語った。

 残り2ホール、厳しいコースコンディションではあったが、「正直、終わらせたかったです。悪い流れではなかったので」と率直な思いも口にした。21日は、まず残る2ホールをまわってから、最終日で上位を目指すことになる。「あしたは朝からかなり風が吹く予報ではあったので。この2試合の中で苦戦している風との戦いになるんですが、しっかり自分のショットを打ちたい距離を打てるかどうかがカギになるかなと思います」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス