文字サイズ

渋野日向子が突然ユーチューバー「こんなにポンコツなんだって知ってもらいたい」

 女子プロゴルフの渋野日向子が22日、自身のYouTubeチャンネルを開設。予告なしで突然配信した。

 いきなりの配信だったため、最初は視聴者がおらず「2人になった」「3人になった」と少しずつ増えていく数字に一喜一憂。その後、「突然ですがYouTube始めます」と挨拶した。

 撮影はイベント出演後の移動する車中で行われた。ユーチューバーデビュー理由として「なかなかメディアに出ることも少なくなって、試合も無観客でやることも多くなっちゃったので、なかなか自分の言いたいことを話す場が減ってきているということで、やっぱりもっとね、渋野を知ってもらいたい。渋野はこんなにポンコツなんだって知ってもらいたいので」と説明した。

 披露するのは素の自分自身。「どうしても試合の後とかテレビとかだと結構、(猫)かぶってしまうから、かぶっていない私をやっぱり見てもらいたいから。もっと私を知って下さい。知りたくなかったら知りたくないです(笑)」。テレビカメラを通してでは伝わらない姿を配信していく思いだ。

 その上で、幅広い層に視聴してもらうことを希望した。特に「小っちゃい子たちにも、見てもらいたいし、ゴルフの楽しさだったり、小っちゃい子がゴルフに興味をもってもらいたいなという思いがあるんです。楽しいチャンネルにしたいです」と明かした。

 今後配信する企画としては「なるべくレッスンはしたくないんですね。難しいんだよな。自分の事も分かんないのに、教えられない、です」とレッスンものについては否定。「実はすでに超大物アスリートとコラボもしているらしいです。ぜひお楽しみに!!!」と予告した。

 渋野は3月4日開幕のダイキンオーキッドレディース(沖縄)に出場する予定。「合宿では再現性を高めるスイングの練習をしてきた」と語り、「もうすぐ開幕なのでそれを実践するのがすごく楽しみです」と話した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス