松山英樹 初日は4打差23位タイ アイアン改善「あとはティーショットとパター」

 「米男子ゴルフ・ソニー・オープン・第1日」(14日、ワイアラエCC=パー70)

 松山英樹(28)=LEXUS=は5バーディー、1ボギーの4アンダーでホールアウトした。トップと4打差の23位タイにつけている。

 前半5番でボギーが先行したが、直後の6番にバーディーで取り返した。さらに9番、後半も12、16、18番とバーティーを重ねてスコアを伸ばした。

 「途中からアイアンショットがうまくいき始めたので、そこでチャンスもつくれた。いいスタートが切れたので良かった」と振り返った。

 前週のセントリー・チャンピオンズでは最下位の41位タイに終わったが「アイアンはかなり改善された」と手応えを口にした。「あとはティーショットとパターだけ」と今後の課題を挙げた。

 パターに関してはこの日、5バーディーを奪いながらも「なかなか思ったように気持ちよくストロークできていない」という。「結果として入ってくれたというのは良かったと思いますけど、2~3個、短いのを外していますし、そういう意味ではまだまだいけたかなという感じ」と第2ラウンド以降の修正を誓った。

 今大会に日本勢は6人出場。木下稜介が2アンダーの55位タイ、小平智、香妻陣一朗は1アンダーの72位タイ、石川遼と金谷拓実はイーブンパーの99位タイとなっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス