“燃える女”河本結が渡米「シブコに追いつけるように」将来の目標は5大メジャー制覇

 出国する前に手を振る河本結(撮影・堀内翔) 
 搭乗カウンターに荷物を預ける前に手を振る河本結(撮影・堀内翔) 
 取材対応に向かう河本結(撮影・堀内翔) 
3枚

 今季から米女子ゴルフツアーを主戦場にしている河本結(21)=リコー=が14日、羽田空港から渡米した。ツアー再開試合のLPGAドライブオン選手権(31~8月2日、オハイオ州インバネスC)から出場し、メジャー大会の全英女子オープン(8月20~23日、ロイヤルトルーンGC)など最大5試合に参戦する。

 新型コロナウイルスが猛威を振るう米国への旅立ち。河本は「怖いですが、だからといって自分のしたいことから逃げるのは違う。すごくワクワクしている」と目を輝かせた。

 初メジャーとなる全英出場決定も心を軽くする。既に昨年優勝の渋野日向子と話したそうで「シブコはリスペクトする部分がある。早く追いつけるようにたくさん練習したい」と前を向いた。

 マスク100枚、消毒薬、爪切り、自己啓発系の本などを持参し準備は万全。「夢は5大メジャー制覇。今はそれを宣言できる実力じゃないので、死ぬほど練習して強くなりたい」。“燃える女”らしく熱く将来像を描いた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス