イ・ボミ、バースデーVへ好発進4位 笑顔はじけた!

 「女子ゴルフ・CATレディース・第1日」(23日、大箱根CC=パー73)

 31歳になりたてホヤホヤの愛称「スマイル・キャンディー」こと、イ・ボミ(韓国)が4バーディー、2ボギーの71で回り、首位と3打差4位と2年ぶりVへ向け好発進した。スマイルの称号を渋野日向子に奪われた感もあるが、全英女王不在の中、久々にその笑顔が満開となるかどうか。5アンダーの首位は黄金世代の一人、21歳の浅井咲希が立った。

 21日に誕生日を迎えたボミが、1番パー5で5メートルを沈めてバーディー発進。「わあ、31歳のゴルフはバーディースタートだ!!」と自然と笑みがこぼれた。

 前半を2バーディー、2ボギーで折り返し、14番で5メートル、15番で4メートルのチャンスをものにして連続バーディー奪取。このところ渋野にお株を奪われていた“スマイル”全開で初日を終えた。

 16、17年に連覇を果たしたコース。「ロケーションが好きだし、グリーンのスピードが合っている。イメージが出ます」。初めてタッグを組む北田瑠衣の夫・佐藤賢和キャディーの存在も心強い。「私が欲しているタイミングで必要なアドバイスをしてくれる」と息も合ってきた。

 今季ここまで賞金ランク49位。現状では10月の日本女子オープン出場資格がなく9月2、3日の最終予選(千葉CC梅郷C)にエントリーしている状況だが、ここで勝てば、そこに行く必要もなくなる。幸先よく、2日目以降の視界も良好。「明日も楽しみ。頑張ります」と言葉も弾む。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス