文字サイズ

全英女子OP制した渋野 EXILE佐藤大樹のリツイートに歓喜「泣きそう!死ぬ!」

 全英女子オープンゴルフに優勝し、日本人選手としては42年ぶりにメジャー大会を制した渋野日向子(20)の祝勝会の模様が6日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」で放送され、大ファンであるEXILE/FANTASTICSの佐藤大樹(24)が自身の快挙をリツイートしたことに大喜びするところが紹介された。

 英ロンドンで開催された家族や関係者による祝勝会で、父親の悟さんから「佐藤大樹がツイッターでリツイートしてる」と知らされると、渋野は「泣きそう!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!死ぬ!」と歓喜し、「やばい!無理!あははははっ!」と、左手で顔をあおいだ。全英女子OP優勝とどちらがうれしいかスタッフに聞かれると、「今今、全然今。やば~い!」と、20歳の乙女の顔を全開にしていた。

 また、乾杯の言葉では笑顔で「帰りてー」と述べたり、最終日を振り返って「帰りたい度がだんだん増して」など話すなど、率直な面をのぞかせていた。

 日本勢がゴルフのメジャー大会を制したのは、1977年に全米女子プロ選手権を制した樋口久子(73)以来、2人目となる。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ゴルフ最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ゴルフ)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス