文字サイズ

全英Vの渋野が食べた「タラタラしてんじゃね~よ」が注目 白えびビーバーに続く?

 女子ゴルフの全英女子オープンで、渋野日向子(20)=RSK山陽放送=が、樋口久子さん以来42年ぶりとなる海外メジャー優勝を飾った。この快挙で、一躍注目を浴びているのが、渋野がラウンド中に食べていた、よっちゃん食品工業の「タラタラしてんじゃね~よ」。5日午前9時30分現在、「よっちゃん食品工業」がリアルタイムツイートランクで16位となっている。

 渋野の快挙を報じる5日朝の情報番組では、渋野が笑顔でさまざまな物を食べている姿を紹介している。テレビ朝日系「グッド!モーニング」では、「試合中のもぐもぐお菓子の正体」として、「タラタラしてんじゃね~よ」を紹介していた。

 この「タラタラしてんじゃね~よ」は、販売するよっちゃん食品工業のHPによれば、1袋50円。メガサイズで200円、8袋入り300円、14袋入りでも500円という、いわゆる駄菓子。これをラウンド中に笑顔でぱくつく姿が報じられ、ネットでも即話題に。「これ見てたら食べたくなるわ」「一気に知名度が上がったんじゃないだろうか」「こりゃよっちゃん食品工業は永久スポンサーに就かないとあかんな」などの声が挙がった。

 同社HPによると、昨年はイカの不漁により、原料価格か高騰し「カットよっちゃん(当たり付き)」など一部商品が終売になるなどピンチもあったようだが、今回の渋野の影響で再び注目を集めることに。

 スポーツ選手とお菓子といえば、先日もNBA・ウィザーズに1巡目指名で入団した八村塁がチームメートに配った「白えびビーバー」が有名になり、生産が追いつかなくなるなど、フィーバーが起こることが。今回の「タラタラしてんじゃね~よ」にも注目が集まる。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス