小平苦戦34位…谷原は予選落ち 日本ツアーも甘くなかった

 「男子ゴルフ・ミズノオープン・第2日」(31日、ザ・ロイヤルGC=パー72)

 日本ツアーも甘くなかった。今大会には海外を主戦場にしている2人が、久しぶりに帰国参戦。だが、米ツアーメンバーの小平智(29)=Admiral=は通算1オーバー34位と苦戦。2年続けて欧州ツアーのシード権を獲得している谷原秀人(40)=国際スポーツ振興協会=は通算9オーバーの127位で予選落ちした。

 米ツアーで昨年初優勝した小平は、昨年の最終戦以来の国内戦。第2Rはバーディーとボギーを繰り返す内容で72だった。「ロングパットのタッチは合ってきたが、なかなかかみ合わない」ともどかしそう。だが、2年がかりで探していた満足いくドライバーがようやく見つかり、ティーショットは上り調子。「最終日に優勝争いができる位置に行きたい」と意気込んだ。

 1年半ぶりに国内戦に姿を見せた谷原は「日本がどんな状況になっているか見に来た。知らない選手もいる」と、若手の台頭ぶりにびっくり。初日76、2日目77と本領を発揮できなかったが「感覚は決して悪くない」と話し、「また(欧州で)頑張ってきます」とコースを後にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス