鈴木愛 コースレコード65 タクシー事故なんの「新元号でもたくさん優勝したい」

 「女子ゴルフ・パナソニック・レディース・第1日」(3日、浜野GC=パー72)

 2017年賞金女王の鈴木愛(24)=セールスフォース=が1イーグル、5バーディー、ノーボギーでコースレコードの65をマークし、7アンダーで首位に立った。前々週の交通事故を乗り越え、今季2勝目へ突っ走る。1打差2位に稲見萌寧、さらに1打差3位に永井花奈、高木萌衣、ジョン・ジェウン(韓国)の3人が続く。

 国内女子ゴルフの令和時代は、鈴木愛で幕開けだ。「今年初めて100点のゴルフができたかなと思います」

 コースレコード65をマークした快進撃は、3番のチップインバーディーから始まった。グリーン左ラフから15ヤードを58度で放り込むと、6番で3メートル、7番では5メートルを沈め、圧巻は8番パー5。残り68ヤードの第3打をピン奥1メートルに落とし、バックスピンでカップインさせてイーグル。後半も二つ伸ばし、昨年9月のマンシングウェア東海以来の首位発進だ。

 「久しぶりにストレスなくできた。新しい元号でもたくさん優勝したい」。前週に「あまりに入らなさすぎて、どうでもいいや!と思ったことがきっかけ」でピンを抜かずにパットするようになったことも「カップの真ん中(のピン)にガシャンと当たって入るイメージで距離感もよくなった」と奏功した。

 前々週にタクシー乗車中に衝突事故に遭い、腰を痛めた。「体が良くない分、無理をせず考え方もシンプルになってる。ちょうどいいかな。怒ると体に悪いので」。災い転じて福にしてみせる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス