鈴木愛 国内出場2戦連続V 目標の3勝へ王手

 「女子ゴルフ・スタジオアリス女子オープン・最終日」(8日、花屋敷GCよかわC=パー72)

 鈴木愛(23)=セールスフォース=が3バーディー、1ボギーの70で回り通算10アンダー、2位の葭葉ルミ(25)に4打差をつける快勝で国内ツアー出場2試合連続優勝、通算7勝目を挙げた。アマチュアの安田祐香(17)=兵庫・滝川二高=が通算イーブンパーの7位。3年ぶり予選通過を果たした堀奈津佳(25)は81と苦しみ、通算14オーバーの59位だった。

 強い。鈴木は今季、出場4試合で3位、2位、優勝、優勝と、目標の3勝に早くも王手をかけた。最終18番パー4、3打目のアプローチはカップ上1・5メートル。このウイニングパットを難なく沈めると、両手を広げ、しかし表情はやや控えめで喜びを表現した。

 満面の笑み、とまでいかなかったのは16番で「1メートルちょっと」のバーディーパットを外すなど、「50点」という反省もあったから。もはや勝つだけでは満足できないレベルに達しつつある。

 前週は米メジャー、ANAインスピレーションで76位に沈んだ。「今は予選通過できるかどうか」と世界での自身の位置を痛感したことが、鈴木のゴルフに厚みを加えた。

 2年連続賞金女王へ上々のスタートとなった今シーズン、やはり外国勢が大きな壁となりそう。「なかなか太刀打ちできない」と言いつつ、「私は気持ちが強いので『絶対負けない』と思ってやってます」と言う鈴木。豊富な練習量と強いメンタルに国際経験も加え、快進撃はまだまだ続く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス