文字サイズ

セキ・ユウティンが22位発進 アイドル系プロは昨季の中国ツアー賞金女王

セキ・ユウティン(左)はキャディーの父・石越東さんと息の合ったコンビを見せた=小樽CC
1枚拡大

 「女子ゴルフ・ニトリレディース・第1日」(24日、小樽CC=パー72)

 清純派アイドル系プロとして注目度が赤丸急上昇中のセキ・ユウティン(19)=中国ゴルフ協会=が今季初めて父の石越東さん(52)をキャディーに起用。5バーディー、4ボギーの1アンダー71を出して22位につけた。

 先週のCATレディースでは妹のユウリさん(大阪桐蔭高1年)をキャディーに30位に食い込んだ。今週は以前はバッグを担いでいたという父との息の合ったコンビで、日本ツアー最高位(中京テレビ・ブリヂストンレディースの13位)の更新を目指している。

 この日は2ボギーが先行したが、7、9、11、13、15番でショットをピンに絡めてバーディーを奪取し、この時点では3アンダーまでスコアを伸ばした。16、18番のボギーが悔やまれるが「今日はショットがよかったし、パットの調子も上がってきました。お父さんとのコンビはやりやすかったです」と充実の笑み。昨年中国ツアーの賞金女王に輝き、伸びしろは十分。日本のコースに慣れれば、早期の初優勝も夢ではない。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    デイリースポーツ
    ネットショッピング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス