松森美人シスターズそろって上位発進!「今年から何でも2人」

 「女子ゴルフ・アクサレディース・第1日」(24日、UMKCC=パー72)

 ゴルフ界屈指の美人姉妹、松森シスターズがそろって上位発進した。21歳の妹・杏佳(きょうか)=スターツ=は69で回り、首位と2打差の3アンダー11位。負けじと22歳の姉・彩夏(あやか)=同=も70で2アンダーの17位。ともに身長170センチのスレンダー体形だが、今季は3キロずつ体重アップ。前夜も2人で3軒の店をハシゴするなど意気盛んだ。渡辺綾香(23)=大東建託=ら3人が5アンダーで首位に立った。

 彩夏と杏佳。年子の仲良し姉妹が南国・宮崎で躍動した。3連続バーディーを含む4バーディーに2ボギーの70で上がった姉・彩夏は「キョンちゃん、どこにいるかな~ってスコア速報のパソコン見たら…。わぁ、私より上にいる、よかった~って思った」と、笑顔で報道陣に囲まれた。

 プロ5年目。昨年10月の富士通レディースでツアー初優勝を手にし、賞金ランクも15位にジャンプアップ、今季さらなる飛躍が期待される存在だ。「去年までは1人で練習ラウンドして、夕食も1人ですませることが多かったけれど、妹が試合に出られるようになったので、今年は何でも2人です。楽しみが増えました」という。

 妹・杏佳は昨年までプロテストに3度失敗。だが昨年の最終QTで、ほぼフル参戦が期待できる36位に入った。開幕から前週までの3試合は予選落ちが続いているが、この日はレギュラーツアーで初の69をマークした。「姉の存在、活躍はすごく励みになります」と初の予選通過、上位進出へ笑顔を見せた。

 姉は「妹の方がしっかりしているので、いつも私が怒られてばかり。ただ、トレーニングは私がお尻をたたいてやらせました」と話す。お互いオフに体重3キロ増。スギ花粉も舞う春の宮崎で、マツモリ旋風が吹くかもしれない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス