桃子復活へ2位好発進 首位と1打差 連続予選落ちストップだ
「女子ゴルフ・マスターズGCレディース・第1日」(20日、マスターズGC=パー72)
上田桃子(30)=かんぽ生命=が5バーディー、1ボギーの68で回り、首位と1打差の2位で発進した。笠りつ子(28)=京セラ=が6バーディー、1ボギーの67をマークし、単独首位。上田とともに、鈴木愛(セールスフォース)と全美貞(韓国)が2位につけた。
上田が2位と好発進した。出だし10番から3連続バーディー。17番をボギーとしたものの、後半5、6番と連続バーディー。首位と1打差につけ「ここ1カ月、思うようなプレーができていなかったので、練習してきたことを出し切ろうと思っていた」と胸を張った。
07年の賞金女王も、ここ2シーズン未勝利で、9月のミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンから日本女子オープン、スタンレーレディースと3戦連続で予選落ち。14年の序盤戦以来2度目の屈辱を味わった。
試合を欠場した前週は連日、朝から晩まで打ち込んだ。「しっかり振ることをテーマにやった。手応えあるゴルフはできたが、まだ60点」と自分に厳しかった。
一昨年の森永レディースから2年、優勝がない。絶好のスタートを、復活への足がかりにしたい。




