文字サイズ

遼 結婚発表一夜明け祝福の電話が殺到

 結婚を発表した石川遼
1枚拡大

 男子ゴルフの石川遼(24)=CASIO=が2日、結婚したことを自身の公式サイトで明らかにした。「かねてからお付き合いをしていた一般女性の方と本日入籍したことを慎んで報告させていただきます」とつづった。石川は12年に、埼玉県松伏第二中時代の同級生と婚約していた。発表一夜明けの3日は、埼玉県内にある所属事務所の電話が鳴り続いた。

 結婚発表から一夜明けたこの日、石川の事務所には祝福の電話やマスコミ各社からの問い合わせが相次いだ。関係者によるとネット上に結婚報告がアップされて以降、数時間で50本近くに上ったという。

 今回の発表は石川自身の手で行っており、今後記者会見を開いて結婚について語る予定はなく、挙式や披露宴についても現時点では行わない考え。結婚発表後に公の場に出るのは試合会場となる見通しだ。

 2月のフェニックス・オープンで腰痛を発症したため、20日に帰国。現在は整体などの治療とできる範囲での練習に専念している。この日も公には姿を見せなかったが、事務所によると近隣の練習場で腰に負担がない程度のアプローチ、パットの練習を行った。

 復帰戦は10日開幕のバルスパー選手権(フロリダ州)を目指しているが、国内開幕戦の東建ホームメイトカップ(三重県・東建多度CC名古屋)など国内戦をはさむ可能性もゼロではない。石川サイドには目先の試合出場よりも根本的な治療を受けて完治を目指した方がいいとの意見もあり、復帰戦の選択にはもう少し時間がかかりそうだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    ゴルフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス